[洋楽を聞いて英語を覚える!] 初心者にオススメの聴き取りやすい洋楽6選

こんにちはヨシマサです。昨日、洋楽を聴きながら英語を勉強する方法を紹介させて頂きました。

昨日の記事をまだ読んでいない方は先にこちらの記事をチェックしてみて下さい↓

[英語の勉強が苦手な人必見!]アメリカ在住9年目の現役MBA学生が紹介する、洋楽を聴きながら楽しく英語を勉強する方法

今まで洋楽を聴いていて好きな曲から始めようと言う人は良いですが、洋楽はあまり分からないと言う人も多いと思います。

そこで今日は洋楽勉強にぴったりの聞き取りやすく、歌詞がストレートな曲をいくつか紹介させて頂きます。

[Close to you] The Carpenters (ザ・カーペンターズ)

カーペンターズはとにかく発音が綺麗でオススメです。曲調もゆったりしていて聴き取りやすい曲が多いです。

カーペンターズの曲は発音の勉強にもすごく役立つと思います。

[Just The Way You Are] Bruno Mars (ブルーノ・マーズ)

現代を代表するポップスターのブルーノ・マーズの一曲です。

聴きやすいテンポ感とストレートな歌詞が分かりやすくてオススメです。最初に聴いただけでもいくつか聴き取れる単語があると思います。

ブルーノ・マーズに関してはこちらの記事でも紹介しているので、チェックしてみて下さい↓

[洋楽デビュー] 現役アメリカ大学生がオススメする「洋楽を聴き始めるならこのアーティストから」〜ポップ編〜

[A Whole New World] From “Aladdin” (映画アラジンより)

今年2019年にも実写版がヒットしたアラジンの曲です。

ディズニーの曲はストレートな歌詞が多く、洋楽勉強法に適している曲が多くオススメです。

映画を観ながら英語を勉強する方法も以前に記事を書いたので興味がある方はチェックしてみて下さい↓

[英語の勉強が苦手な人必見!] 現役アメリカ大学生がオススメする、映画で覚える英語勉強法

[Bad Day] Daniel Powter (ダニエル・パウター)

この曲は2005年に大ヒットした曲で、聴いた事ある方も多いのでは無いでしょうか?

ゆったりしたメロディーで聴きやすいので、何回か聴いてるうちに聴き取れる単語も多いと思います。

[I’m Yours] Jason Mraz (ジェイソン・ムラーズ)

ハワイらしいハッピーな雰囲気の曲です。

サビ以外の部分は少し早めですが、使われている文法は難しく無いので、歌詞自体は理解しやすいと思います。

[Photograph] Ed Sheeran (エド・シーラン)

この曲はゆったりしたテンポで、エド・シーランが語りかけるように歌っているので聴きやすいと思います。

エド・シーランに関してはこちらの記事でも紹介しているので、チェックしてみて下さい↓

[洋楽デビュー] 現役アメリカ大学生がオススメする「洋楽を聴き始めるならこのアーティストから」〜ポップ編〜

まとめ

いかがだったでしょうか?英語の勉強と言っても楽しくなかったら続きません。1番大切なのは洋楽を楽しむ事です。最初は今日紹介したような、ゆっくりとした英語が聴きやすい曲から初めて見ましょう。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら