[ハワイに旅行に行く人必見!] ハワイ在住5年目が紹介するハワイ旅行で有意義に過ごすコツ

ヨシマサ

こんにちは、ヨシマサです。今日はこれからハワイ旅行に行く人に向けてハワイ在住5年目のぼくが、滞在中に時間を有効に使うためのアドバイスを紹介します。

着いた日はなるべく夜まで外で過ごす

以前記事でも紹介しましたが、日本からハワイに来る便のほとんどが、日本の夜に出発してハワイの朝に着く便です。

※以前の記事はこちら↓

ハワイ在住5年目が伝授! ハワイ旅行の際の時差ボケと対策法

飛行機の疲れもあり、ホテルにチェックイン出来る時間になるとホテルにチェックインしてお昼寝をしてしまう人が多いですがそれだと時差ボケになってしまい夜に眠れなくなってしまうようになってしまう場合があります。

せっかくのハワイ旅行で2日目からも時差ボケに悩まされてしまってはもったいないです。

時差ボケにならないためにも、ハワイに着いた初日は眠気に負けずに外で過ごしましょう。

ばらまき用のお土産は初日に買っておく

先ほど、着いた初日はホテルでお昼休みをするのではなく外で過ごしましょうと紹介しましたが、ぼくのオススメの初日の過ごし方はばらまき用のお土産を先に買っておく事です。

ハワイ旅行に来る人で、家族や親戚、同僚の人達にチョコレートやマカデミアナッツなどちょっとしたお土産を買っていく人は多いと思います。

ばらまき用のお土産は先に買っておくと良いと思います。

ハワイに滞在している中の最初の方にばらまき用のお土産を買っておけば、気にせずにハワイを楽しめますし、後から「この人にも買っておこう」と思っても追加で購入ができます。

また先に買っておく事でハワイ滞在中に使うお金の計画も立てやすいと思います。

ばらまき用のお土産はワイキキで買わない

先ほど紹介したばらまき用のお土産ですが、ワイキキのABCストアなどで買うのはオススメしません。

やはりワイキキは観光客が沢山いる所なので、物価が高くばらまき用のお土産のチョコレートやマカデミアナッツも割高です。

ワイキキは手軽なので、数個しか買わない人はワイキキで買っても良いと思いますが、結構な量を買う場合はアラモアナエリアの「ウォルマート」や「ドンキホーテ」で買うことをオススメします。

実際にどれくらい値段に差があるのかを検証した記事も近日公開します。

アラモアナの「ウォルマート」や「ドンキホーテ」やワイキキからは少し離れていますが、トロリーバスで行く事が出来るので探検がてら行ってみると良いと思います。

行きたいお店は日本で予約をしとく

前回記事でも少し書きましたが、ガイドブックに載っているよう有名なお店は予約でいっぱいになってしまう事もあり、当日やハワイに着いてから予約を取ろうと思っても中々取れないことがあります。

※以前の記事はこちら↓

ハワイのレストランは予約した方が良いの?ハワイ在住5年目が教えるハワイのレストランを日本語で予約する方法

あらかじめガイドブックなどで行きたいお店をいくつか決めておいて、日本にいる間に予約をしておくと安心です。

日本からハワイのレストランを日本語で予約できるサイトを載せておくので気になる方はチェックして見て下さい。


世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

スーツケースは複数個持っていく

これも以前に少し紹介しましたが、ハワイでお土産をたくさん購入しすぎてスーツケースが入らなくなってしまう事は結構あります。

※以前の記事はこちら↓

[ハワイ旅行者必見!] ハワイ在住5年目が紹介するハワイ旅行に持っていくと便利な物

また無理やりスーツケースに詰め込んでも、航空会社の重量制限に引っかかってしまい超過料金を取られてしまうこともあるので、家族や複数人で行く場合はスーツケースを複数個持っていくと良いと思います。

スーツケースを1つしか持ってない人でも、海外旅行用にスーツケースを格安でレンタル出来るサービスもあるので、気になる方はチェックして見て下さい。


【DMM.com】今なら送料無料でレンタルできる!スーツケースレンタル!!

まとめ

いかがだったでしょうか?初めてのハワイ旅行で何に気を付ければ良いか分からない人も多いと思います。

今日紹介したことを実践して、限られたハワイ旅行の時間を有意義に楽しく過ごして頂けると嬉しいです。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら