[ハワイお土産] ハワイのお土産はどこで買うのが1番お得? ハワイ在住5年目が徹底比較

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに観光で来る多くの方が友達や会社の人にばらまき用のお土産を買っていると思います。

チョコレートやマカデミアナッツなど、沢山種類もあって嬉しいのですが、このばらまき用のお土産が結構なお値段になってしまいます (泣)

そこで今日はハワイ在住5年目のぼくが、ハワイで人気のスーパーやコンビニを周り、実際にお土産はどこのお店で買うのがお手頃なのか検証します。

目次【ハワイのお土産はどこで買うのが1番お得? ハワイ在住5年目が徹底比較】

検証するお店

ハワイにはスーパーやコンビニなど、チョコレートやマカデミアナッツを売っているお店は沢山あります。

今日はその中でも特に観光客に人気のお店を中心に比較していきたいと思います。

エントリーDon Quijote (ドンキホーテ)

Wall Mart (ウォルマート)

ABC Store (ABCストア)

今日紹介している値段は1ドル、110円として計算しています。

※今日紹介する商品は全て撮影の許可を取り購入もさせて頂きました。

Don Quijote(ドンキホーテ)

最初に紹介するのは日本でもお馴染みのドンキホーテです。

日本でも大人気のドンキホーテですが、ハワイにもお店があり24時間営業でリーズナブルな商品が置いてあることから観光客はもちろん、ローカルの人達にも愛されているスーパーです。

日本の様な圧縮的な陳列ではなく、ハワイのドンキホーテは一般的なスーパーと同じ様な陳列の仕方です。

またハワイのドンキでは野菜などの生鮮食品も売っています。

そんなドンキのばらまき用のお土産の値段はこんな感じです。

マウナ・ロア マカデミアナッツ3ケース入りパック

$16.99 (1870円)

マウナ・ロア チョコレート12個入り

$4.39 (473円)

ハワイアンホスト チョコレート12個入り

$2.99 (329)

Wall Mart(ウォルマート)

アメリカ発祥の世界最大のスーパーマーケットチェーンです。

ウォルマートもアラモアナセンターの近くにある立地から、観光客に人気のスーパーです。

そんなウォルマートのばらまき用のお土産の値段はこんな感じです。

マウナ・ロア マカデミアナッツ3ケース入りパック

$13.78 (1519円)

マウナ・ロア チョコレート12個入り

$3.48 (382円)

ハワイアンホスト チョコレート12個入り

$3.48 (382円)

広告の品で特売品のハワイアンホストのチョコレート以外の2つはドンキより、ウォルマートの方が安いという事が分かりました。

ばらまき用のお土産の種類もドンキよりウォルマートの方が種類がありました。

ABC Store (ABCストア)

ワイキキには数多くある馴染みのコンビニです。

ドンキやウォルマートはワイキキからは少し離れているので、アクセスの良さで言ったらダントツの1番です。

※ABCストアはコンビニでドンキやウォルマートと比べてばらまき用のお土産の種類も少なく、マカデミアナッツなど同じ商品を探す事ができませんでした。

唯一見つける事ができたマウナロアのチョコレートで検証してみましょう。

マウナ・ロア チョコレート12個入り

$4.49 (494円)

やはりコンビニという事と、ワイキキという立地の事もあり、ドンキやウォルマートに比べると少しお高めでした。

ですが、ワイキキのホテルに泊まっている方からすればとても便利なので、数個だけ必要な場合は利用すると良いと思います。

まとめ

それぞれの値段を一覧にしてみました↓

こうして値段を比べてみると、特売品を除いた通常販売されている商品だとウォルマートが1番安いです。

ABCストアはドンキ、ウォルマートと比べるとやはり割高ですが、立地の面でABCストアを選ぶ方もいるかと思います。

ハワイでのばらまき用お土産は11つは小額ですが、大勢に買っていくと結構な金額になってしまうので、この記事を参考に出来るだけ上手に購入していただけると良いと思います。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら