[ハワイはショッピングだけじゃない!] ハワイ大学院生が紹介する、ハワイの学生達の休日の過ごし方 お金をあまりかけずにハワイで遊ぶ方法

ペンくん

ねえヨシマサ、今日はヨシマサのハワイでの生活の様子について教えてほしいんだけど、ハワイの学生は週末とかは何して遊ぶの?


ヨシマサ

そうだね、ハワイの学生の人たちが週末にどうやって遊んでいるか気になる人も多いよね!

よし、じゃあ今日はぼくたちハワイの学生が休みの日に何して過ごすか紹介するね♪

目次【ハワイの学生達の休みの日の過ごし方】

ハワイの学生達は休みの日をどうやって過ごすの

ハワイで学生生活をしていると言うと、よく周りの人に「ハワイは遊べるものが沢山あるから良いね!」と言われます。しかし実際にハワイで学生生活をしていると、お金に余裕があるわけでは無いので、旅行者の人が行うマリンアクティビティやワイキキやアラモアナでショッピングなどは頻繁には出来ません。

大学の友達同士で週末に遊ぶとなると、あまりお金のかからない事をみんな考えます。

ビーチ

ハワイの学生の定番の遊びは皆んなでビーチに行く事です。観光客に人気のハナウマ湾など、入場するのにお金がかかるビーチもありますが、ほとんどのビーチは無料で入る事ができます。

皆んなでビーチに行って泳いだり、砂浜で寝転んだりして過ごします。ハワイにはビーチが沢山あるので、賑やかでワイワイできるビーチや人のあまりいない静かなビーチなどがあり、目的に応じてビーチを選ぶことができるのが良さです。

ハワイのオススメのビーチもまた別の記事で紹介したいと思います。

ドライブ

ドライブは日本の大学生の間でも定番の休日の過ごし方だと思いますが、ハワイの学生の間でも定番です。ドライブがてらビーチに行く事もあります。

定番のドライブコースはノースショアに行って皆んなでガーリックシュリンプを食べたり、オアフ島の東の方(カハラ方面)からカイルアに行くルートです。特にオアフ島の東の海沿いの道はとても景色が良く最高のドライブコースです。

ハイキング

ハイキングと聞くと、高齢のおじいちゃん、おばあちゃんが健康の為に行うものだと思う人もいるかと思いますが、ハワイでハイキングは若い人に人気のアクテビティです。ハワイには山登りや滝を観に行けるハイキングトレイルが沢山あり、ダイアモンドヘッドを除きほとんどのハイキングが無料なので地元の大学生は週末によくハイキングに行きます。

ハワイのオススメのハイキングコースもまた別の記事で紹介したいと思います。

BBQ

ハワイは一年中暖かいのでBBQを頻繁に行います。ハワイではビーチやアパートにBBQ設備が整っている所が多くほとんどのBBQ施設は無料で気軽に使うことができます。皆んなで食材を持ち合ったりしてBBQを楽しみます。

クラブ

ハワイにはクラブがいくつかあり、週末になるとハワイの大学生や若い人で賑わっています。ワイキキやアラモアナのクラブでは観光客の人も楽しんでいます。

ハワイのオススメのクラブやクラブでの楽しみ方を紹介した記事も近々書いていきます。

まとめ

いかがだったでしょうか? こうしてみると、なるべくお金をかけずに友達同士で楽しむ方法は沢山あります。

このブログを見ていてハワイに旅行に行く予定のある人に、ガイドブックで紹介されているアクテビティ以外にもこういった遊び方があるのだと参考にして頂ければ嬉しいです。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問や相談がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい()

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら