[ブログは大変!?] 毎日投稿100日間達成したブロガーの成果状況

こんにちは、ヨシマサです。約3ヶ月前にブログを始めて毎日更新を続けてきて今回で100日(100投稿目)になりました。

そこで、これからブログを始めようかと思っている方にブログを始めて100日、毎日更新をするとどこまでいけるのかを紹介したいと思います。

ブログを始めて2ヶ月経った時にも途中経過という事で記事を書きました。きになる方はそちらも合わせてチェックしてみて下さい↓

ブログは大変!? ブログを始めて2ヶ月毎日投稿をして思ったこと [ブログ初心者]

目次【[ブログは大変!?] 毎日投稿100日間達成したブロガーの成果状況】

ブログを100日更新した現在の状況

まず最初にブログを始めて100日経った現在の状況をグーグルアナリティクスなどの数字を使って振り返ります。

グーグルアナリティクス

毎日更新100日をした現在のグーグルアナリティクスのレポートはこんな感じです↓

これまで沢山の方に見てもらって嬉しいですが、特に嬉しいのは日本以外の方からのアクセスもあった事です。

ぼくのブログではハワイの情報や英語の事などを主に発信していたので、ハワイや海外からのアクセスがあるのは嬉しいです。

グーグルサーチコンソール

毎日更新100日をした現在のグーグルアナリティクスのレポートはこんな感じです↓

2ヶ月を終えて振り返った時よりも少し数字が良くなっています。

やはりハワイ系の記事が人気でハワイ関連の記事ではトップ10に入っているのも多くありました。

グーグルアドセンス

毎日更新100日をした現在のグーグルアドセンスのレポートはこんな感じです↓

2ヶ月を振り返った時に言ってた直近の目標の8000円にはまだ届いていません。

途中でペナルティをもらった事もかなり痛かったです。

今後は広告の掲載位置や頻度などもマニュアルで調整していく必要があると思っています。

ブログを100日更新して思った事

毎日投稿100日間は大変

毎日投稿を100日してきて、やはり100日間続けるのは大変でした。

始めのうちは書きたい事も多く困る事はありませんでしたが、書く事が無くなって来るとブログを続ける事が惰性的になってしまい質も低くなってしまう事がありました。

SEOには高評価

100日間連続で投稿するのは大変でしたが、定期的に記事を投稿し続けるというのはSEO対策としては高評価だったと思います。

これからブログを始める方はまずは沢山のブログ記事を書き、SEOの評価を上げながら記事を書くという事に慣れる事が大切だと思いました。

量より質

毎日投稿を100日間して、、記事を書く事にも慣れてきました。

今後は記事を量産するよりも、1つ1つの記事に時間をかけてしっかりとSEO対策を意識した質の良い記事を意識するフェーズに移行する時期だと思いました。

今後の事

先ほども言いましたが、記事を沢山書いて書く事に慣れるフェーズから、質の良い記事を書くというフェーズに移行しないといけない時期だと思いました。

毎日投稿は1度区切りにして、1つ1つの記事にもっと時間をかけて良いものを投稿していこうと思います。

投稿の間隔はまだ決めていませんがSEO対策の為にも等間隔で定期的には投稿していきたいと思っています。

やはり良い記事を書く(アウトプット)には質の高いインプットをしないといけないので、今後はインプットの質にもこだわりやっていきたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?この記事がこれからブログを始める方やブログに興味がある方の参考になれば嬉しいです。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら