ハワイ在住5年目が紹介する、ハワイに着いてからホテルにチェックインするまでの空き時間を有効に使う方法

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに旅行に来る方で、日本からハワイへの飛行機はお昼前に着いてしまうのに、ホテルは午後3時までチェックイン出来ないという方は多いかと思います。

ホテルにチェックイン出来るようになるまで時間を潰さないといけないけど、せっかくのハワイ旅行だから時間を無駄にせずに有効に使いたいと多くの方が思っていると思います。

そこで今日は、ハワイ在住5年目のぼくがハワイに着いてからホテルにチェックインするまでの数時間を有効に使ういくつかの方法を紹介します。

ばらまき用のお土産を買っておく

ハワイに着いた初日に日本の友達や会社の人達にあげるばらまき用のお土産を買っておくと、後から余計な心配をしなくて良いのでオススメです。

ハワイに来ると、皆さんチョコレートやマカデミアナッツなどの小分けになっている物をばらまき用のお土産として買っていく人も多いと思いますが、最後の日や滞在の後半に買おうと思うと、後から買い忘れがあった時に対処できません。

ハワイに来てすぐに買っておけば、後から追加で買い足すこともできますし、気が楽になります。

ハワイでばらまき用のお土産を買うなら、ワイキキから少し出たアラモアナ地区のウォルマートやドンキホーテなどのスーパーがオススメですが、トロリーでも簡単にアクセスが出来るので、行きはトロリーで行って、チェックインの時間になったら買い物を終了してタクシーやウーバーでホテルまで行けば荷物の心配もありません。

旅行会社デスクに行ってツアーの予約をする

ワイキキにはJTBHISのツアーデスクがあります。

ハワイに着いたらまず、ツアーデスクに行って滞在中に体験できるツアー等を調べて申し込んでも良いと思います。

ハワイに出発するまでにあらかじめ日本でもいくつかツアーの申し込みをしているとは思いますが、実際に現地に行って追加でツアーを申し込んだりする事も出来ます。

せっかくのハワイ旅行なので、現地のツアーデスクでどんなツアーがあるのか調べて、気になるものがあったらお話しを聞いてみたり申し込んだりしても良いと思います。

行きたかった場所にランチを食べに行く

ハワイに着いてからホテルにチェックインするまでの時間はゆっくりランチを食べるチャンスです。

ワイキキには、Bills (ビルズ) Tommy Bahama (トミーバハマ) などお洒落なレストランが沢山あります。

ハワイに着いてすぐに色々と行動したくないという人はお洒落なレストランでランチを楽しむのも良いと思います。

行きたいレストランがある場合はランチタイムでも予約が出来れば予約をしていくのが良いと思います。

以前に記事で日本からハワイのレストランを予約する方法を紹介したので気なる方はこちらもチェックしてみて下さい↓

ハワイのレストランは予約した方が良いの?ハワイ在住5年目が教えるハワイのレストランを日本語で予約する方法

近くのカフェで今後の予定の作戦会議をする

長時間フライトや時差ボケでハワイに着いたは良いけど疲れたと言う人はゆっくりカフェでホテルにチェックイン出来る時間になるまでその後の予定の作戦会議をしたりしながらまったり過ごしても良いと思います。

ワイキキにはスターバックスや Dean&Deluca (ディーンアンドデルーカ)など日本人にも馴染みのあるカフェや、Hawaiian Coffe (ハワイアンコーヒー)など、ハワイらしいカフェもあります。

ハワイに着いた初日からカフェでまったりして過ごすのも贅沢で良いと思います。

まとめ

せっかくのハワイ旅行なので、ハワイに着いてから「ホテルのチェックインまで時間があるけどどうしよう」と悩んでダラダラ過ごすのはもったいないです。

あらかじめハワイに着いてから何をするか考えておくだけでも限られたハワイの滞在時間を有意義に過ごせると思います。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら