[ウォルマート] ハワイのお土産品揃えNo.1 ?! ハワイ在住5年目が紹介するハワイ最大級スーパー

こんにちは、ヨシマサです。今日はドンキホーテに続いてハワイのスーパーマーケット紹介記事第2弾です。

以前に書いたドンキの特集記事はこちら↓

ハワイにもドンキ!? ハワイ在住5年目が紹介するオススメスーパー [ドンキホーテ]

以前、チョコレートやマカデミアナッツなどのバラマキ用のお土産はどこで買うのが1番安いのかという検証記事を書きましたがその中でもトップクラスに安かったウォルマートです。

以前に書いた検証記事はこちら↓

[ハワイお土産] ハワイのお土産はどこで買うのが1番お得? ハワイ在住5年目が徹底比較

今回はその記事の中でも紹介したウォルマートについて写真を交えて紹介したいと思います。

今回記事を書くに至ってお店に許可を頂き写真を撮らせていただきました。

目次【[ウォルマート] ハワイのお土産品揃えNo.1 ?! ハワイ在住5年目が紹介するハワイ最大級スーパー】

Walmart (ウォルマート)とは

ウォルマートはアメリカ本土に本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンです。

電化製品から雑貨、家具、衣類まで揃える豊富な品揃えと値段の安さを売りにしているスーパーです。

日本でも西友(セイユー)を子会社に置き、展開しています。

ハワイにも何店舗かウォルマートがあるのですが、アラモアナから徒歩5分くらいの所にあるウォルマートが人気で、お土産も低価格で多くの種類を取り揃えている事から、観光客の方にも人気のスーパーマーケットです。

店内の様子

ウォルマートの外の通りには、スターバックスやスムージーが人気のジャンバジュースなどが入っています↓

ウォルマート付近のエリアは土地柄もあり、ホームレスの人が多いので注意して下さい。

以前ハワイのホームレス事情について記事を書いたので気になる方はチェックしてみて下さい↓

ハワイ観光客必見! 意外と知られていないハワイのホームレス事情。現役ハワイ大学院生が教える対策法

お店の中はこんな感じです。普段からローカルの人や観光客の人達で賑わっています↓

1つ注意点で、ウォルマートでは万引き防止のため、大きめのリュックを持込みできません。入り口のところにロッカーがあるので、もし入り口で警備員さんに注意されたらロッカーに入れるようにして下さい。

入り口を入るとすぐお土産コーナーがあります↓

ウォルマートで売られているチョコレートやマカデミアナッツはハワイのお店の中ではトップクラスに安いので、ここでバラマキ用のお土産を購入するのもオススメです。

ウォルマートではTシャツなどの衣類も豊富です↓

値段もかなり安いのでハワイのお土産にTシャツを購入するのも良いと思います。

奥に行くと電化製品コーナーがあります↓

テレビなども日本に比べてかなり安く購入する事ができます。

あまりの安さに中国の旅行者の方でハワイでテレビを購入して中国に持って帰るという人もいるそうです。

化粧品や、ボディーソープなども豊富に取り揃えています。長期で滞在する人はこちらで生活雑貨を購入して行っても良いと思います

ウォルマートでお買い物をして出口を出る時は黄色のビブスを着た店員さんがいるので、レシートを渡してチェックしてもらってからお店を出ます↓

ウォルマートへの行き方

ウォルマートはワイキキから少し離れているので歩いていくのは厳しいです。

ですがアラモアナセンターから徒歩5分くらいなので、アラモアナセンターから歩いて行ったり、HISのレアレアトロリーや、JTBのオリオリトロリーでも簡単にアクセスする事ができます。

ウォルマート住所: 700 Keeaumoku St, Honolulu, HI 96814

まとめ

いかがだったでしょうか?バラマキ用のお土産を購入するついでに本場アメリカ大型スーパーマーケットを探索してみるのも面白いと思います。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら