ハワイで1番新しいモール! ハワイ在住5年目が穴場モール,カマカナアリイを紹介

こんにちは、ヨシマサです。ハワイのモールと言えばアラモアナショッピングセンターが人気ですが、アラモアナショッピングセンターは人も多いし、広いから疲れちゃうという人も多いと思います。

そこで今日はハワイの西側、カポレイ地区に最近出来た、ハワイで1番新しいモール、カマカナアリイを紹介したいと思います。

目次【ハワイで1番新しいモール! ハワイ在住5年目が穴場モール,カマカナアリイを紹介】

Ka Makana Ali’i(カマカナアリイ)とは?

カマカナアリイは2016年に出来たばかりのオアフ島で1番新しいモールです。

カマカナアリイはオアフ島西側のカポレイ地区という所に出来ました。

このカポレイ地区はモノレールの駅も出来るという事もあり、現在都市開発の真っ最中の場所です。

ワイキキからは車で45分、アウラニディズニーリゾートやフォーシーズンホテルがあるコオリナ地区から車で15分くらいの場所にあります。

オアフ島ではアラモアナモールに次ぐハワイで2番目の規模となります。

名前が言いにくいカマカナアリイという名前はハワイ語で「ロイヤルギフト」という意味だそうです。

その名の通りカマカナアリイモールには、コーチやマイケルコースなどのブランドを低価格で扱うデパートメイシーズや、ヴィクトリアズシークレツト、アメリカンイーグルや、バス&ボディワークスなど日本人に人気のお店が揃っています。

カマカナアリイのオススメポイント

個人的にはアラモアナショッピングセンターよりも好きなカマカナアリイですが、オススメポイントをいくつか紹介します。

ゆったり見れる

ワイキキから少し離れている事もあり、アラモアナショッピングセンターに比べてかなり人が少ないです。

そのため、普段は混んでいる様な女性に人気のバス&ボディワークスや、ヴィクトリアズシークレツトなどもゆっくり見る事が出来ます↓

日本人観光客が少ないので服のサイズが豊富

アラモアナで買い物をする時、欲しい商品があっても自分の靴のサイズや服のサイズがない事も少なくありません。

アラモアナショッピングセンターではアジア系の観光客がよく買い物をしているので、小さめのサイズの靴や服が早くに売れてしまいます。

ですがカマカナアリイでは、そもそもアジア系の観光客があまり訪れないので、自分の欲しいサイズが置いてある事が多いです。

セール品が多い

アウトレットモールのワイケレアウトレットには負けてしまうかもしれませんが、それでもアラモアナショッピングセンターに比べると明らかにセール品の赤札商品が多いです。

ご飯が充実

カマカナアリイ最新のモールとして注目されていて、レストランも充実しています。

個人的にすごくオススメするハンバーガーのFive guys (ファイブガイズ)やワイキキでは30分から1時間待ちは当たり前のThe Cheese Cake Factory (チーズケーキファクトリー)も入っています。

日曜日のお昼時にチーズケーキファクトリーに行って来ましたが、待つ事なく入る事が出来ました。

お店の中はファンタジーな雰囲気でとても良かったです↓

ワイキキ店より空いている事もあり、店員さんも忙しい感じではなく、とても丁寧に対応していただきました。

カマカナアリイへの行き方

ワイキキから離れているため、アクセス手段としてはレンタカーかツアーをオススメします。

路線バス(The Bus)でも41番線で行けないことはないのですが、時間がかかってしまうのと乗り換えが複雑なためあまりオススメしません。

夏季にはレアレアトロリーのウェスト・オアフラインで行く事も出来ます。

カマカナアリイの送迎ツアーがHISJTBなど各種旅行会社からでているので、送迎ツアーを申し込むのをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか?ハワイの最新モールで掘り出し物を見つけてみるのも良いと思います。

アラモアナは行った事あるという人や、ゆったり買い物がしたいという人にオススメです。

名前: Ka Makana Ali’i (カマカナアリイ )

住所:91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei, HI 96707

TEL: (808) 628-4800

営業時間: 平日10:00 – 21:00 (月は9時スタート) 土日10:00 – 18:00

公式サイト: カマカナアリイ公式サイト
インスタグラム: カマカナアリイ日本語公式

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら