芸能人御用達 ハワイのおしゃれベトナム料理 [The Pig & The Lady]

こんにちは、ヨシマサです。今日はハワイのおしゃれベトナム料理レストラン The Pig & The Lady (ザ ピッグ アンド ザ レディ)を紹介します。

2019年の11月の30日に恵比寿に日本一号店をオープン予定の大人気レストランです。

ハワイ好きで知られている、とんねるずの木梨さんや、タレントのひろみさんもオススメのレストランだそうです♪

The Pig & The Lady (ザ ピッグ アンド ザ レディ)

ザ ピッグ アンド ザ レディはワイキキから車で15分ほど空港側に行った所にある、ダウンタウンエリアにあります。

このダウンタウンエリアは銀行などのオフィスビルが並ぶビジネス街の一面と、チャイナタウンなど昔ながらの雰囲気の両方を味わえるワイキキとは違う面白さを持つエリアです。

ホームレスなども多くワイキキに比べると治安も悪いですが、最近ではおしゃれなレストランが増えてきて注目されているエリアです。

お店の外観です。外からはレストランがあまり見つけづらく探すのに時間が掛かる人もいるそうです。

お店の中の様子です。外からの様子とは一転、お店の中はすごくおしゃれでまるで別の世界に来たみたいです。

↑お店の中にはバーカウンターもあります。夜はおしゃれなバーに生まれ変わります。

このお店はとても人気店で、平日でもお昼時やディナータイムになると一杯になってしまいます。

休日になると2,3日前には予約で一杯になってしまう事もあるそうです。

ハワイのお店を日本から予約する記事を以前に書いたので合わせてチェックしてみて下さい

ハワイのレストランは予約した方が良いの?ハワイ在住5年目が教えるハワイのレストランを日本語で予約する方法

天井が高く、レトロかつオープンな雰囲気で素敵な店内です。

メニューもスッキリと書いてあるので、英語が苦手な方でも読みやすいと思います。

ハワイのお店では中々珍しく、おしぼりの準備もあります。これは意外と嬉しいです。

オススメメニュー

ザ ピッグ アンド ザ レディの人気メニューはフライドチキンと、ベトナム風サンドウィッチのバインミーとフォーの3つです。

↑ LE Fried Chicken (2度揚げ フライドチキン) $14

ここに来た人のほとんどが注文しているフライドチキン。

絶妙な甘辛さのフライドチキンがとても美味しいです。

↑Makaweli Beef Pho (牛バラのフォー) $16

牛バラの入ったシンプルなフォーです。柔らかくなるまで煮込まれた牛バラがとても美味しいです。

↑ French Dip Banh Mi (牛バラのバインミーフレンチディップスタイル) $17 (フォーの麺を追加で$+4)

バインミーとはベトナム式のサンドウィッチでパンにフランスパンが使われています。

中の牛バラはとても柔らかく、もやしなど野菜も入っていてとても美味しいです。

プラス4ドルでフォーを追加できるので、サンドウィッチもフォーも楽しみたいという人にはオススメです。

パクチーが苦手な人へ

ザ ピッグ アンド ザ レディはベトナム風のお店なので、料理にパクチーが使われている物が多いです。

パクチーが苦手な人は注文をする時に、”No coriander please” (ノー コリアンダー プリーズ)と伝えましょう。

料理が来てから自分でパクチーを抜いたり避けて食べたりするのは大変なので、注文する時に抜いてもらうのが良いと思います。

ザ ピッグ アンド ザ レディへの行き方

ザ ピッグ アンド ザ レディはワイキキから離れた所にあるので、歩いて行くのは厳しいです。

しかし、ウーバーや路線バス(The Bus)やトロリーで行く事ができます。

路線バスで行く場合はワイキキから2番線か13番線を使うと便利です。

旅行者の方に人気のオリオリトロリーの「ダウンタウンルート」やレアレアトロリーの「ワード/カカアコ/ダウンタウンライン」を利用するのが1番オススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか?ハワイに来た際には、ダウンタウンを散歩しながらおしゃれなベトナム料理を食べてみるのはいかがでしょうか?

そんなハワイで大人気のザ ピッグ アンド ザ レディですが、今年2019年の11月の終わりに日本一号店が恵比寿でオープンする予定です。気になる方は日本語サイトをチェックしてみて下さい。

ザ ピッグ アンド ザ レディ日本語公式サイト

名前: The Pig & The Lady (ザ ピッグ アンド ザ レディ)

住所:83 N King St, Honolulu, HI 96817

TEL: (808) 585-8255

営業時間: 11:00 – 15:00 17:30 – 21:30 (日曜日休み)

公式サイトThe Pig & The Lady (ザ ピッグ アンド ザ レディ)
インスタグラム: ザ ピッグ アンド ザ レディ インスタグラム

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら