[ハワイで絶品韓国料理] ハワイ在住5年目が紹介するお手軽韓国料理

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに旅行に来る方で毎日アメリカン料理や日本食は飽きてしまうという人も多いと思います。

今日はハワイ在住5年目のぼくがハワイで食べれるお手軽絶品韓国料理を紹介します。

目次【[ハワイで絶品韓国料理] ハワイ在住5年目が紹介するお手軽観光料理】

ハワイなのに韓国料理?

この記事を見ている方の中で「ハワイなのに韓国料理?」と思っている方もいるかと思います。

ぼくは韓国料理が好きで日本やハワイでもよく韓国料理を食べに行くのですが、ハワイの韓国料理屋さんはかなりレベルが高いと思います。

というのも、ハワイには日本からハワイに移住してくる人が多いのと同じように韓国からハワイに移住して住んでいる人達が沢山います。

そのため韓国系のスーパーマーケットもあれば韓国の人が経営をしている韓国料理屋さんも沢山あります。

今日はその中でもワイケレプレミアムアウトレットにあるフードトラックの韓国料理屋さん、レインボーストリームを紹介します。

Rainbow Stream (レインボーストリーム)

先ほども言いましたがレインボーストリームはオアフ島の西側にある、ワイケレプレミアムアウトレットの中にあります。

フードトラックという形で料理を提供していますが、韓国の方が料理を作っているので本格的な韓国料理をプレートランチのような感覚で手軽に楽しむ事ができます。

お店はフードトラックですが、移動式という訳ではなくいつも同じ場所にあり韓国料理を提供しています。

お店はこんな感じです↓

銀色のミニバスにステッカーが沢山貼られておりオシャレで素敵です。

お店の隣にはテーブルも設置されているので、購入した食べ物をここで食べる事ができます。

オススメメニュー

お店のメニューはこんな感じです↓

メニューには写真もついている上に日本語でも書いてあるので、英語が不安な方でも簡単に注文する事ができます。

ここのお店で1番のオススメはシーフードチジミです↓

※夜に撮影をしたので全体的に食べ物の写真が暗めでごめんなさい

外はカリカリで中にはしっかり海鮮の具材が入っていてとても美味しいです。

ボリュームもあるので嬉しいです。

次に紹介するのは1番人気のパイナップルポークです↓

豚バラを使用したおりサムギョプサルにパイナップルが良いアクセントになっていて美味しいです。

トッポギも入っているので、ますます嬉しいです。

次に紹介するのが日本でも人気のプルコギです↓

こんにゃくや玉ねぎなど具沢山でボリュームがあり大満足です。

プレートセットには、ご飯とサラダとキムチも付いてくるので美味しくてかなりコスパも良いと思います。

レインボーストリームへの行き方

レインボーストリームはワイケレプレミアムアウトレットの中に入っているので、レンタカーやツアーで行く事ができます。

ワイケレプレミアムアウトレットは観光客の方にも人気の場所でワイキキからもシャトルバスが出ているのでそれを利用するのがオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか?アウトレットモールでお買い物をするついでにハワイで本格韓国料理を食べてみるのはいかがでしょうか?

名前:Rainbow Stream (レインボーストリーム)

住所:Waikele Outlets, Waipahu, HI 96797

TEL: (808)551-4868

営業時間: 11:00 – 19:30 (日曜日は17:00まで)

インスタグラム: レインボーストリームインスタグラムページ

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら