[オリジナルパンケーキハウス] ハワイ在住5年目が紹介する老舗パンケーキ屋さん

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに旅行に来た際に人気なのがパンケーキですが、ハワイにはパンケーキ屋さんが多くてどこに行けば良いのか迷う所だと思います。

今までもいくつかハワイのオススメパンケーキを紹介してきましたが今日は老舗のパンケーキ屋さん[オリジナルパンケーキハウス]を紹介したいと思います。

これまでに紹介したパンケーキ屋さんの記事はこちら↓

目次【[オリジナルパンケーキハウス] ハワイ在住5年目が紹介する老舗パンケーキ屋さん】

オリジナルパンケーキハウスとは?

オリジナルパンケーキハウスは1953年にアメリカ本土、オレゴン州のポートランドでオープンしたパンケーキハウスです。

看板メニューのパンケーキやオムレツなどの朝ご飯メニューの人気が広がり現在ではアメリカ本土はもちろん、日本でも吉祥寺や新宿にも進出した人気のパンケーキ屋さんです。

ハワイにもアラモアナ地区に40年以上前からお店があり、ローカルの方はもちろん観光客にも人気のお店となりました。

お店は少し分かりにくい所にありますが、アラモアナセンターから徒歩5分くらいのアクセスのしやすい場所にあります。

アラモアナにある牛角と同じビルに入っているので牛角を目印にして頂くと分かりやすいと思います。

お店の中はこんな感じで、一昔前のアメリカの様なレトロな感じがおしゃれです

オススメメニュー

オリジナルパンケーキといえばの定番メニューがダッチベイビーです↓

ドイツ風のパンケーキで普通のパンケーキよりもバターのコクともっちり感が楽しめてオススメです。

注文してから約20分間オーブンでじっくりと焼き上げるので最初に注文しておくのがオススメです。

他にもメニューが充実していて今回はほうれん草のオムレツを注文しました↓

シンプルなオムレツが美味しく、付け合わせのハッシュドポテトもとても美味しかったです。

メニューは日本語での表記もあるので、英語が苦手な方でも問題なく頼める点も嬉しいです

オリジナルパンケーキハウスへの行き方

先ほども言いましたがオリジナルパンケーキハウスは少し分かりにくい所にあります↓

アラモアナセンターから徒歩5分くらいのビルの中に入っています。

ハワイでも人気の牛角のアラモアナ店と同じビルに入っているので牛角を目印にしていくと良いと思います。

下に住所も載せておくので不安な方はマップアプリで確認してみて下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか?ハワイに来た際にはハワイで40年以上も愛されている老舗のパンケーキを食べてみませんか?

名前: The Original Pancake House (オリジナルパンケーキハウス)

住所:1221 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814

TEL: (808)949-8288

営業時間: 06:00 – 14:00

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら