ハワイで人気のカカアコ地区にあるお洒落レストランMoku (モク) [ハッピーアワー]

こんにちは、ヨシマサです。最近カカアコ地区に行くと多くの日本人観光客、特に若い世代の観光客を見ます。

ガイドブックや芸能人の方達のインスタの影響もありカカアコのウォルアートやお洒落レストランやカフェは現在大人気です。

そこで今日はハワイ在住5年目のぼくがカカアコ地区にあるお洒落で美味しいレストラン、Moku(モク)を紹介します。

目次【ハワイで人気のカカアコ地区にあるお洒落レストランMoku (モク)】

Moku Kitchen (モクキッチン)とは?

モクキッチン(モク)はウォルアートで最近大人気のカカアコ地区にある複合施設「ソルト」の中に入っているレストランです。

ソルトにはお洒落なレストランや雑貨屋さんが揃っていて、日本人にも人気のプレートランチ屋さん「パイオニア・サルーン」も入っています。

お店をプロデュースするのは、ハワイで賞を何度も獲得している有名シェフの「ピーター・メリマンズ」。地元の食材を活かした料理が大人気です。

お店の外観はこんな感じです↓

お店の外と中の両方に席があります。

今回利用したのは中の席でしたが、風の気持ちい時に外でご飯を食べるのも良いと思います。

お店の中もとてもお洒落な雰囲気で、所々に絵が飾られていて素敵でした

ハッピーアワー

モクキッチン(モク)は毎日午後3時〜5時と夜10時〜11時はハッピーアワーを実施しています。

多くのお店のハッピーアワーは平日限定な事が多いので、週末もハッピーハワーを実施しているのは嬉しいです。

ハッピーアワーの時間帯は、全てのビールが2ドルオフ、その他のお酒は約3ドルオフ。

スモールプレート(前菜)が半額(アヒポケは除く)

さらに全てのピザが10ドルという内容でした。

今回はスモールプレートの中から、オーブンローストチキン、自家製フライドポテト、それとマッシュルームピザを頂きました。

人気メニューのオーブンローストチキンは少しピリ辛のスパイシーな感じがとても美味しく、最高のビールのお供という感じでした↓

↑マッシュルームピザはとてもチーズが濃厚で、マッシュルームとの相性が抜群で美味しかったです。

自家製フライドポテトもお店で食べるポテトより手作り感のあるポテトで美味しかったです↓

ハッピーアワーの対象外でしたが食後にはストロベリーのクリームパイを頂きました↓

甘さも控えめでクリームパイと言っても全然重くなくパクッと食べれてしまいました。

ストロベリーの他にも、チョコレートやバナナなど色んな味がありました♪

モクへの行き方

モクがあるカカアコ地区は、ワイキキからは少し離れているため徒歩で行くのは厳しいですが、人気スポットという事もあり多くのトロリーが出ています。

レアレアトロリーやレインボートロリー、オリオリトロリー、ワイキキトロリーでも行けるので、簡単にアクセス出来ます。

路線バス(the bus)でもワイキキから出ている、42,19,20番線でソルトの目の前まで行く事が出来ます。

まとめ

いかがだったでしょうか?カカアコでウォルアート巡りの休憩がてらソルト内にあるお洒落なレストランモクキッチンに行ってみるのも良いと思います。

名前: Moku Kitchen (モクキッチン)

住所:660 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96813

TEL: (808) 591-6658

営業時間: 11:00 – 23:00 ハッピーアワー 15:00 – 17:30, 22:00 – 23:00

公式サイトモクキッチン公式サイト
インスタグラム: モクキッチンインスタグラムページ

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら