[カイルア]ハワイ在住5年目がオススメするハワイの絶品朝ご飯とパンケーキ (モケズ)

こんにちは、ハワイに来たらお洒落な朝ご飯やパンケーキを食べたいという人も多いかと思います。

今日はハワイ在住5年目のぼくがオススメする美味しい朝ご飯とパンケーキが食べられるお店、Moke’s (モケズ)を紹介します。

中目黒にもお店があるので、これからハワイに行く方や日本でもハワイのご飯が食べたいという方は必見です♪

目次【 [カイルア]ハワイ在住5年目がオススメするハワイの絶品朝ご飯 (モケズ)】

Moke’s Bread and Breakfast (モケズ)

モケズは日本人に人気のカイルアとワイキキからでもアクセスがしやすいカイムキエリアの2店舗あります。

今日は特に人気のカイルアのお店を紹介したいと思います。

お店の外観はこんな感じです。青の看板と黄色の文字が可愛くて素敵です↓

朝6時半からお昼過ぎの14時までしか営業していない事もあり、土曜日の朝10時半くらいに行った時には10分待ちでした。

お店に入ると入り口左手に店員さんがいるので、店員さんに名前と人数を伝えます。

外にベンチがあるのでそこで待っていると順番が来ると名前で呼んでくれます

お店の中に飾ってある絵やインテリアもおしゃれでカワイイです↓

日本人もよく訪れるため店員さんも日本語が少し話せるので英語に不安があっても問題ないと思います。

オススメメニュー

モケズのメニューはとてもシンプルです↓

オムレツやサラダなど美味しそうな物が沢山ありましたが、今日は特に人気でオススメのリリコイパンケーキとロコモケを頂きました。

リリコイパンケーキ単品もあるのですが、パンケーキだけだと大きすぎるという事で、単品よりも少し小さいサイズのパンケーキとベーコン、目玉焼きが乗ったサンライズスペシャルの1番を頼みました。

※ハム、ベーコン、ソーセージから1品選べるのと、卵もスクランブルエッグや目玉焼きなど調理方法を選べます。

↑サンライズスペシャル1番(バナナとリリコイソーストッピング) $13.75 (約1500円)

単品よりも小さめと言いましたがそれでもパンケーキ2枚が付いてくるので十分だと思います。

リリコイソースが甘すぎずさっぱりしててとても美味しかったです。

カイルアのパンケーキと言うとマカデミアナッツパンケーキのブーツアンドキモズが有名ですが、モケズのリリコイパンケーキはマカデミアナッツの甘いパンケーキとは少し違う感じで美味しかったです。

もう1つ個人的に1番オススメしたいのが、ロコモケです↓

↑ロコモケ(白米をチャーハンに変更) $17 (約1900円)

ハンバーグステーキを使ったロコモコとは違い、ロコモケではステーキが乗っています。

こちらも白米かフライドライス(チャーハン)を選べるのですが、フライドライスが断然オススメです。

ステーキと目玉焼きとグレービーソースが絶品でした。

モケズへの行き方

ワイキキのホテルの優雅な朝ご飯も良いですが、朝からカイルアに来てモケズで朝ご飯を食べながらカイルアを散策するのもオススメです。

カイルアはワイキキから車で30分くらい離れた所にありますが、日本人の観光客にも人気の場所で、送迎バスなどが出ています。

路線バス(The Bus)でも66番、67番を利用して来る事が出来ます。

カイルアは遠いからワイキキから近い所に行きたいと言う人はカイムキエリアにもお店があり、JTBのオリオリトロリーやHISのレアレアトロリーでも行く事が出来ます。

まとめ

いかがだったでしょうか?カイルアでローカルから観光客に愛されるモケズ、ハワイに行った際にはぜひチェックしてみて下さい。

カイルアにはお洒落な雑貨屋さんも多いので、朝ご飯やブランチを食べながらカイルアを散策してみるのも面白いと思います♪

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら