[アイホップ] ハワイ在住5年目がオススメする24時間営業のアメリカンダイナー

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに旅行に行った際に「今日のご飯はどうしよう?」と悩む事はけっこうあると思います。

そこで今日は、ワイキキの中心地にあり予約なしでも気軽に行けるリーズナブルなアメリカンダイナーのIHOP(アイホップ)を紹介します。

目次【[アイホップ] ハワイ在住5年目がオススメする24時間営業のアメリカンダイナー】

アイホップとは

アイホップとは、アメリカ本土発祥のレストランチェーンです。

本土アメリカでは多くの店舗があり、知らない人がいないくらい有名なお店です。

パンケーキやオムレツなどの朝食メニューに特化していますが、ハンバーガーやステーキなどのメニューもある日本でいうガストみたいなファミリーレストランの様な感じです。

ファミリーレストランの様なお店なので予約の必要もなく、メニューも沢山あるので、お店選びに悩むときや夜遅くに助かるレストランです。

アイホップのオススメメニュー

アイホップのメニューで特にオススメなのがオムレツです。

アイホップには様々な種類のオムレツがあるのですが中でもオススメはステーキオムレツです↓

3個の卵を使ったオムレツの中にはステーキと、ハッシュドブラウン(ポテト)、玉ねぎやピーマン,トマトなど多くの具材が入っていてとても美味しいです。

アイホップは1つ1つの料理のボリュームがかなりあるので、シェアして食べるのが良いと思います。

アイホップでもう1つ定番なメニューがパンケーキです。

パンケーキもオムレツ同様にメニューが沢山ありますが今回は定番のストロベリーパンケーキを注文しました↓

ハワイではパンケーキのお店が沢山ありますが、ここのパンケーキはとてもシンプルで「ザ・パンケーキ」という感じで美味しいです。

アイホップへの行き方

アイホップはワイキキのクヒオ通りの中心にあるためワイキキのホテルに泊まっている方は簡単にアクセスする事ができます。

具体的な場所はワイキキのTFSギャラリア(デューティーフリー)の裏側にあります。

TFSギャラリアから1本クヒオ通りの方へ中に入っていくとあります。

まとめ

いかがだったでしょうか?ワイキキで24時間営業でメニューも沢山あるのでご飯のレストラン選びに悩んだ時や夜遅くにご飯に行きたい時はぜひ利用してみて下さい。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら