ハワイ在住5年目が紹介するハワイのオススメカフェ [ホノルルコーヒー]

こんにちは、ヨシマサです。今日はハワイにあるオススメのカフェを紹介します。

ハワイにはスターバックスやDean & Deluca などカフェやコーヒーショップが沢山あります。

色んなカフェがある中で今日紹介するのはハワイ出身のカフェ、ホノルルコーヒーです。

目次【ハワイ在住5年目が紹介するハワイのオススメカフェ [ホノルルコーヒー]】

ホノルルコーヒーとは

ホノルルコーヒーはホノルルに1号店が出来たコーヒーショップです。

ハワイ島のコナ地区でしか収穫が出来ない質の良いコーヒー豆を使ったコーヒーや飲み物が人気で現在はホノルルに約10店舗、日本でも2012年に上陸しました。

ホノルルコーヒー日本語公式サイト

コーヒーの値段としては安くはありませんが、とても美味しくまた他にもアサイーボウルやフルーツスムージーなどのメニューも人気です。

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター

ハワイにもアラモアナセンターやワイキキのモアナサーフライダーなどにお店があるホノルルコーヒーですが1番オススメなのはワイキキを少し出た所にある、ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターです。

ハワイで1番大きな店舗になっていて、スターバックスリザーブの様に実際にコーヒー豆を焙煎している所を見ることが出来たり、コーヒーを作る過程やお店で使っているコーヒー豆やマグカップなどのグッズを購入する事も出来ます。

お店の外観はこんな感じです。駐車場もあるのでレンタカーを借りている人も車で来る事が出来ます。

日本語のメニューもあるので英語が苦手な方も安心して注文できます。

メニューにもある通り、このエクスペリエンスセンターではコーヒーの他にもサンドウィッチなどのご飯やケーキなどのデザートも食べることが出来ます。

店内にはテーブルやカウンターが置いてあり、ゆっくり過ごす事が出来ます。

店内もおしゃれな感じで、ホノルルコーヒーの歴史や、真ん中にはコーヒー豆を焙煎する機械が置いてあります。

ぼくも勉強をしによくここに来ますが、今まで混んでいて座れなかった事はないです。

このエクスペリエンスセンターでは、ホノルルコーヒーブランドのコーヒー豆や、マグカップなどオリジナルのグッズも買えるので、お土産探しにも利用してみると良いと思います。

オススメメニュー

コーヒーやサンドウィッチなど全てレベルが高くてオススメですが、中でも特にオススメするのはバニララテです。

アイスバニララテ $6.78 (700)

ホットバニララテ $5.78 (約600)

その他にもお店で実際に作っているケーキなども美味しいです。

ホノルルコーヒーへの行き方

ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターはアラモアナセンター近くのハワイコンベンションセンターの向かい側にあります。

ワイキキの中心地からでも歩いて15分、アラモアナセンターからだと約10分で行けます。

路線バス(The Bus)2番でも行けます。

まとめ

いかがだったでしょうか? ハワイに来た際にはぜひハワイのコーヒー豆を使ったカフェ、ホノルルコーヒーをチェックしてみて下さい。

名前:Honolulu Coffee Experience Center (ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター)

住所:1800 Kalakaua Ave, Honolulu HI 96815

TEL: (808) 202-2652

営業時間: 6:00 – 18:00

公式サイトホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら