[ビッグウェーブシュリンプ] ハワイ在住5年目が紹介する、オススメガーリックシュリンプ

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに旅行に行く方で「ハワイで美味しいガーリックシュリンプを食べたい」と思っている人は多いと思います。

ですが、ノースショアにはガーリックシュリンプのお店が沢山あり、どこが1番美味しいのか、また人気店はすごく並んでいる所もありどこに行けば良いか分からない方も多いと思います。

そこで今日はハワイ在住5年目のぼくが、ノースショアであまり並ぶ事もなく美味しいガーリックシュリンプが食べられるお店、Big Wave Shrimp (ビッグウェーブシュリンプ)を紹介したいと思います。

目次【[ビッグウェーブシュリンプ] ハワイ在住5年目が紹介する、オススメガーリックシュリンプ】

ビッグウェーブシュリンプとは?

ビッグウェーブシュリンプはノースショアのハレイワにあるフードトラック式のガーリックシュリンプ屋さんです。

敷地内には駐車場と食事スペースがあるのでレンタカーなどでノースショアに行った際にも気軽に行ける嬉しいお店です。

近くには旅行者にも大人気で行列必至のガーリックシュリンプ屋さんのGiovanni’s (ジョバンニーズ)もありますが、ここのお店は比較的落ち着いているのであまり並ぶ事もなく食べられるのでオススメです。

オススメメニュー

ビッグウェーブシュリンプにはシンプルなガーリックシュリンプやスパイシーガーリックシュリンプなど色々な種類のガーリックシュリンプが楽しめます↓

その中でも他のお店と違ってユニークなのが、殻を向いたガーリックシュリンプが食べられる事です。

基本的にノースショアで食べられるガーリックシュリンプのほとんどは殻付きのため、手が汚れてしまいます。

「ガーリックシュリンプは食べたいけど手が汚れるのは嫌だ」と思ってる人も多いと思いますが、ここのガーリックシュリンプは殻が剥かれていて、手を汚さずに食べる事が出来るので嬉しいです。

ビッグウェーブシュリンプへの行き方

ビッグウェーブシュリンプはオアフ島の北側のノースショアにある、ハレイワにあるのでレンタカーや旅行代理店のツアーがオススメです。

記事の最後に住所等の情報を載せているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか?ハワイに5年住んでいて、沢山のガーリックシュリンプを食べてきましたが、ビッグウェーブシュリンプはあまり混む事もなく美味しいのでとてもオススメです。

ハワイに行った際にはぜひチェックしてみて下さい。

Big Wave Shrimp (ビッグウェーブシュリンプ)

住所:66-521 Kamehameha Hwy, Haleiwa

電話:808-366-2016

営業時間:9:0019:00/無休

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら