パンケーキだけじゃない!? ハワイ在住5年目が改めて紹介するエッグスンシングス

こんにちは、ヨシマサです。ハワイに旅行に来る方に人気の食べ物の1つにパンケーキがあります。

ハワイのパンケーキと聞くと多くの方が思い浮かべるのがEggs’n Things (エッグスンシングス)だと思います。

黄色の看板がトレードマークのエッグスンシングスは今では日本でも展開しています。

そんなエッグスンシングスですが、パンケーキ以外にもオススメしたいメニューが沢山あります。

今日はハワイ在住5年目がエッグスンシングスを改めて紹介したいと思います。

目次【パンケーキだけじゃない!? ハワイ在住5年目が改めて紹介するエッグスンシングス】

Eggs’n Things (エッグスンシングス)とは?

今では多くの人に知られているエッグスンシングスですがハワイのローカルの方によって1974年に創業されました。

2008年にその創業者から2代目に任されたのは日本人の縄野由夏さんという方で、そのストーリーは最近Amazon Prime ドラマでも女優の川口春奈さんを起用し再現されました。

現在ではハワイはもちろん日本の原宿や神戸を始め、10店舗以上も展開されている大人気店です。

お店ではパンケーキの粉やTシャツなどのお土産も販売されていて観光客の方にも人気です。

Eggs’n Thingsのオススメメニュー

Eggs’n Things といえばパンケーキが有名ですがその他のご飯もとても美味しくてオススメです。

個人的にすごくオススメなのがハウスフライドライス↓

日本の焼飯のようなしっかりと炒めてあるスタイルで具も沢山でとても美味しいです。

かなりボリュームがあるのでシェアするにも良いと思います。

続いて紹介するのがベーコンポテトオムレツ↓

Eggs’n Thingsのもう一つの看板商品でもあるオムレツは色んな種類があり、味も美味しくてオススメです。

もちろんパンケーキもオススメです↓

今回食べたのは期間限定のパイナップルパンケーキ。

記事の中にパイナップルが入っていて食後のデザートにぴったりでした。

Eggs’n Things 攻略法

Eggs’n Thingsといえば人気店でいつも混んでいるイメージがありますが、今日はスムーズに入れる方法を紹介します。

夕方が狙い目

Eggs’n Thingsに来る人の多くはパンケーキや朝ご飯メニューを求めてやってくるために午前中は特に混みます。

しかし、朝ご飯メニューやパンケーキは夜でも食べれるため、時間をずらして夕方くらいに行くと空いています。

ご飯も美味しいので晩ご飯を食べながらパンケーキもデザートに食べるというのもオススメです。

アラモアナ店がオススメ

1号店を含めワイキキには2店舗あるEggs’n Thingsですが、やはり観光客が多いエリアの為、混みやすいです。

そこでオススメなのがアラモアナセンターのすぐ隣にあるアラモアナ店です。

ワイキキ店より比較的空いていて夕方くらいでは待たずに入れる事が多いです。

今回は夕方にアラモアナ店に行ってきましたが混んでおらずにすぐに入る事ができました

スペシャルメニューをチェック

Eggs’n Thingsでは季節によって期間限定のスペシャルメニューを提供しています。

お店の中にあるテレビスクリーンにその日のスペシャルメニューが表示されているので、チェックしてみて下さい↓

まとめ

いかがだったでしょうか?大人気店のEggs’n Thingsですが少し工夫をすれば待たずにゆっくりとご飯やパンケーキを楽しむ事ができます。

先ほども紹介した通り、パンケーキ以外のご飯も美味しくてオススメなので是非チェックしてみて下さい。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら