テラスハウスにも登場したハワイのオススメプレートランチ [ダイアモンドヘッド マーケット アンド グリル]

こんにちは、ヨシマサです。今日はテラスハウスのハワイ編にも登場した、美味しいプレートランチ屋さん、Diamond Head Market & Grill (ダイアモンドヘッド マーケット アンド グリル)を紹介します。

ワイキキからも簡単にアクセス出来るので、ハワイに旅行に行く方やテラスハウスファンの方に参考にして頂けたら嬉しいです。

目次【テラスハウスにも登場したハワイのオススメプレートランチ [ダイアモンドヘッド マーケット アンド グリル]】

Diamond Head Market & Grill (ダイアモンドヘッド マーケット&グリル)

ダイアモンドヘッド マーケット&グリルはおしゃれで美味しいレストランやカフェが並ぶ、Monsarrat Ave (モンサラット通り)にあります。

このモンサラット通りには他にもプレートランチで有名なPioneer Saloon (パイオニア サルーン)や、フワフワパンケーキで有名な Sunny Days (サニー デイズ)などがあります。

↑外にあるカウンターで注文をします。中には席がないですが、外には席がいくつかあります。

ここで食べ物を買って家に持ち帰って食べたり、近くのカピオラニ公園で食べる人が多いようです。

テラスハウスのハワイ編では、ゆうやがエビアンとデートに行った場所です。その時は、外の席で食べていたのですが、スタジオの山ちゃんがエビアンに対して「ハワイの人はサングラスしてご飯食べるんだ!」と突っ込んでいました ()

朝ごはんからプレートランチなどメニューも豊富で、お昼時や夕方くらいになると並んでいるお客さんも見かけます。

オススメメニュー

ダイアモンドヘッド マーケット&グリルで1番オススメしたいのが、Mixed Plate (ミックス プレート)です。

↑ミックスプレートには、テリヤキチキン、ハンバーグステーキ、チャーシューポークの3つが入っていて、ダイアモンドヘッド マーケット&グリルの人気料理を少しずつ良い所できます。

お値段は$12 (約1300円)なので、このボリュームと美味しさだったらコスパは良いと思います。

もう1つオススメしたいのが、BBQ Pork Rib Plate (バーベキューポークリブプレート)です↓

骨付きのポークリブに絶品のタレがかかっていてご飯にもビールにも合います

お値段は$13 (約1400円)です。

最後にローカルの方にも大人気なのが、お店の中のマーケットで売っているスコーンです↓

その時々で味の違うスコーンが売られていますが、今回ぼくが食べたのは、Banana Cream Cheese Scone (バナナクリームチーズスコーン)です。

1つが大きく、クリームチーズとバナナが中に練り込まれていて美味しかったです。

値段は$4 (500)です。

ダイアモンドヘッド マーケット アンド グリルへの行き方

ダイアモンドヘッド マーケット&グリルはワイキキの東側にある、カピオラニ公園を抜けてすぐの所にあります。

ワイキキから歩いて15分くらいで行けるので、カピオラニ公園を散歩しながら行っても良いと思います。

路線バス(The Bus)で行かれる方は、2番線に乗ると便利です。

トロリーバスでも、ワイキキトロリーの「グリーンライン」や、Lea Lea トロリーの「ダイアモンドヘッドライン]、オリオリトロリーの「ダイアモンドヘッドルート」でも行くことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?モンサラット通りにはダイアモンドヘッド マーケット&グリルの他にも、おしゃれで美味しいレストランやカフェが沢山あります。

カピオラニ公園も近いので、ダイアモンドヘッド マーケット&グリルでプレートランチを買ってカピオラニ公園でピクニックをしても楽しいと思います。

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら