[絶品チャイラテ] テラスハウスにも登場したハワイのおしゃれカフェ [コーヒートーク]

こんにちは、ヨシマサです。先日ハワイのオススメカフェとしてホノルルコーヒーを紹介しましたが、本日もオススメのカフェ第2弾という事でCoffee Talk (コーヒートーク)を紹介します。

前回のホノルルコーヒーの記事をまだ読んでいない方は合わせてこちらの記事もチェックしてみて下さい。

ハワイ在住5年目が紹介するハワイのオススメカフェ [ホノルルコーヒー]

これから紹介するコーヒートークはハワイ版のテラスハウスにも登場したカフェです。これからハワイ旅行に行く方やテラスハウスファンの方に参考にして頂けたら嬉しいです。

目次【テラスハウスにも登場したハワイのおしゃれカフェ [コーヒートーク]】

Coffee Talk (コーヒートーク)

コーヒートークはワイキキから車で10分くらい行った所にあるレトロな雰囲気漂う、ローカルに人気の美味しいお店が数多くある「カイムキエリア」にあります。

↑お店の外観です、レトロで良い感じです

平日でも休日でも、地元の人や学生などが勉強やカフェタイムを楽しんでいて人気です。

テラスハウスのハワイ編でもテラスハウスが始まった翌日に佑哉、奈緒美、ローレンが訪れたカフェです。テラスハウスファンの方なら覚えている人もいるかもしれません。

またテラスハウスハワイ編の初期メンバのローレンが自分のお気に入りスポットとして紹介していました↓

お店の中も70年代のアメリカという雰囲気でレトロな雰囲気で素敵です。

店内にはアーティスティックな絵や地元ハワイのアーティストによる作品などが飾られています。

↑メニューもシンプルで見やすくて良い感じです。

飲み物はビールジョッキのようなコップで出てきます。容量も多いしおしゃれでオススメです。

オススメメニュー

コーヒートークのドリンクメニューは多くて未だに全部は飲めていませんが、今まで飲んできたドリンクは全て本格的で美味しかったです。

その中でも1番オススメするのはチャイラテです。チャイラテと聞くとクセがあって苦手という人もいるかと思いますが、ここのチャイラテはクセがなくて飲みやすくとても美味しいです。

その次にオススメなのがバニララテです。エスプレッソが本格的で苦味の中にバニラの甘みがありそのバランスが絶妙に美味しいです。

写真左: バニララテ 写真左: チャイラテ

ドリンクの他にもスコーンやサンドウィッチのメニューもあり、こちらも全てレベルが高くオススメです。

ブレックファストサンドウィッチ: チーズ、ハム、スピナッチをクロワッサンで挟んだサンドウィッチ

クロワッサンやスコーン、バナナブレッドなども売られています。

コーヒートークへの行き方

コーヒートークはワイキキから少し離れた所にあるので、歩いて行くのは厳しいです。

しかし、ウーバーや路線バス(The Bus)やトロリーで行く事ができます。

路線バスで行く場合は1番線、9番線で行くと便利です。

旅行者の方に人気のオリオリトロリーの「カハラルート」や、レアレアトロリーの「ダイアモンドヘッド/カハラモールライン」を利用するのが1番のオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか?ハワイに来た際にはテラスハウスのハワイ編にも登場したおしゃれカフェでゆっくりと過ごしてみるのはどうでしょう?

カイムキエリアには他にもおしゃれなレストランや雑貨屋さんがあるので、コーヒートークに来たついでにカイムキエリアを散策してみるのも楽しいと思います。

名前: Coffee Talk (コーヒートーク)

住所:3601 Waialae AveHonolulu, HI 96816

TEL: (808) 737-7444

営業時間: 6:00 – 18:00

公式サイトCoffee Talk (コーヒートーク)
インスタグラム: コーヒートーク インスタグラム

記事を見て頂いてありがとうございます。個人的なハワイ旅行に関する質問、ハワイの生活やアメリカ留学に関する質問がありましたら、お気軽にブログの「お問い合わせフォーム」かツイッターのDMにメッセージ下さい( )

お問い合わせはこちら

twitter(ツイッター)はこちら